314

sasaq:

自由研究のテーマは「猫について」 (via spica1224 @spica1224 | Websta (Webstagram))

1937

"ビフォーアフターに出てきた依頼主、リフォーム前はWinodows使ってたのにリフォーム後にMacBookProにとっかえられてたんだけど操作とか大丈夫なのかな"

Twitter / lesondes (via 774)

2010-10-19

(via gkojax-text)

(元記事: 774 (eadd9から))

1472

"いまプレゼンを聞いているのですが、その人のデスクトップに「退職願」ってアイコンがあって話に集中できません!!"

Twitter / naoko togashi (via rpm99)

(akira28-jpから)

3998

3

"

6.

成人式会場までタクシーで向かって料金が1070円だったんだがお金を出そうとしたら運転手に「いいよいいよ。成人おめでとう。今回は特別にタダでいいよ。お金いらない。」って言われた。・゜・(ノД`)・゜・。

— しんすけ (@p1asm) 2012, 1月 9

"

人を届けるだけじゃない!個性豊かなタクシーの運転手さん11選 | CuRAZY (via writerman-js)

(eadd9から)

172

"岡田斗司夫の言で一番面白かったのは、「アオイホノオのドラマで一番リアルじゃないところは、庵野秀明の彼女が出てこないところですよ。庵野秀明はとんでもないリア充野郎で、当時から今に至るまで彼女を切らしたことがないんだ」ってとこ。そりゃ島本和彦の敗北感も理解できる。"

koyajさんはTwitterを使っています 岡田斗司夫の言で一番面白かったのは、「アオイホノオのドラマで一番リアルじゃないところは、庵野秀明の彼女が出てこないところですよ。庵野秀明はとんでもないリア充野郎で、当時から今に至るまで彼女を切らしたことがないんだ」ってとこ。そりゃ島本和彦の敗北感も理解できる。 (via wideangle)

(eadd9から)

149

"【初心者注意】京都人のほめ言葉

・着物をほめる=中身はダメ の意
・乗り物をほめる=乗ってる奴はバカ の意
・人柄をほめる=頭が悪い or ファッションセンスがない の意
・住居をほめる=「成り上がり者」と見下す意
・勤め先をほめる=「下賤なおまえには分不相応」の意
・家庭料理の味付けをほめる=「珍しい」は変な味、「ええ味どすな」は盛りつけが下手 の意
"

ヒロイモノ中毒 【初心者注意】京都人のほめ言葉 (via petapeta)

(eadd9から)

570

"能年玲奈って言う子は女優になるスイッチがどっかにあって、素のまんまだとそれが入ってないから、滑舌が悪く、受け答えにハラハラするんだろうね。ちなみにずっとスイッチが入ったままなのが菅野美穂でスイッチが壊れてるのが綾瀬はるかだと思う"

Twitter / SAI2001 (via yasunao)

(eadd9から)

512

"荒木飛呂彦はインタビューで、『ジョジョの奇妙な冒険』を描く上のルールとして「悪と善は和解させない」「悪を善に改心させない」「悪に同情を誘うエピソードを添えない」といった事柄を挙げていた。"

Twitter / suna_kago (via igi)

(eadd9から)

41

"

昨日も保育園の帰り道でこのような会話をした。

娘「ママ~」

私「なに?」

娘「パパは?」

私「パパはお仕事だよ~」

娘「じいじ、ばあばは?」

私「じいじばあばもお仕事だよ~」

娘「ママは?」

私「ママはここにいるよ~」

娘「カニは?」

私「カニは海にいるよ~」

娘「娘ちゃんは?」

私「娘ちゃんはここにいるよ~」

娘「パパは?」 ←ループ突入!!

私「パパはお仕事だよ~」

娘「じいじ、ばあばは?」

私「お仕事だよ~」

娘「カニは?」

私「海にいるよ~」

娘「ママは?」

私「ここにいるよ~」

娘「パパは?」

私「お仕事だよ~」

娘「カニは?」

私「お仕事だよ~」

娘「じいじばあばは?」

私「お仕事だよ~」

もういいだろう。

きみが質問を繰り返す間に、海にいたカニがネクタイをしめて仕事へ出かけてしまったよ。

そもそもなぜカニがあたかも我々家族の一員みたいな感じで当然のように登場するのか。

2歳児の用意する迷路に迷いこんでは最後、簡単には抜け出せないのだ。

"

話を聞いてない2歳児にありがちなこと (via murderess-honey)

(eadd9から)